【インフルエンサー必見‼️ファンの階層ごとにSNS使い分けてますか?】
【階層ごとのSNSは『拡散性』で選ぶPart1】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 8, 2019
◎YouTube
→関連動画からどんどん色んな人の動画が見られるようになっている
→新規の人に見てもらえる可能性が高い
→テンポの良い動画に編集することで新規さんもサクッと見れる
→ゆうこすはYouTubeで新規層に向けて“情報”を届けている#共感SNS
【階層ごとのSNSは『拡散性』で選ぶPart2】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 8, 2019
→多くの世代が初めに使うSNS
→リツイート機能もあるため多くの人に見てもらいやすい
→文字中心のSNSなので写真が映える
→写真付きツイートは伸びる傾向
→多くの世代に届けたい企業さんやイラストレーターさんにぴったりのSNS#共感SNS
【階層ごとのSNSは『拡散性』で選ぶPart3】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 8, 2019
→アルゴリズムによって検索画面に自分の好きな系統の写真が表示される
→タグをうまく使えば欲しい『ターゲット層に狙い撃ちでアピールしやすい』
→写真・生配信・ストーリーズ・IGTVの方法がある
→コアなファンに育てられるSNS#共感SNS
【階層ごとのSNSは『拡散性』で選ぶPart4】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 8, 2019
◎ブログ
→どこかのニュースでまとめられたり、たまたま検索されたら見てもらえる可能性はある
→他のSNSと比べると拡散性はかなり低い
→写真を差し込んだり、文字の大きさを変えたり『文章をデザインしながら相手に届ける』ことができる#共感SNS
|
|