【ファンには層がある? ゆうこす流ファンに合わせたSNSの使い方】
【階層分けがファンづくりの入口】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 7, 2019
1️⃣自分を全く知らない人
→新規層
2️⃣自分の名前は聞いたことがある人
→新規層
3️⃣フォローしてて投稿をたまに見る人
→ライトファン層
4️⃣いいね、RT、積極的なコメント、生配信なども見る人
→コアファン層
5️⃣時間とお金を使ってくれるファン
→マニア層#共感SNS
【共感を熱量の高い応援に変える】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 7, 2019
◎フォロワーが増えたからといって仕事に直結するわけではない
◎自分のやりたいことで仕事につなげるには自分の『フォロワーをファンに』育てていくこと
◎フォロワーとファンの1番の大きな違いは『熱量』
◎コアなファンが新たなファンを生む#共感SNS
【フォロワーをファンに‼️】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 8, 2019
◎マニア層の人たちの『居場所』をしっかりと『用意』してあげることが特に大事
◎ここを疎かにしてしまう人やブランド、サービスは多い
◎マニア層をしっかりとケアすることで熱量のあるファンが増える
◎結果的にアカウントがどんどん活性化する#ゆうこす#共感SNS
【ゆうこすがたくさんのSNSを使う理由】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 8, 2019
◎コアなファンとライトファンの欲しい情報は全く違う
◎ライトファン
→YouTubeやInstagramでの商品レビューを求める
◎コアなファン
→レビュー+ブログや生配信でゆうこすの日常を見たい
◎各階層分けて発信
→フォロワー全員の満足度が上がる
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