【共感SNS 『自分のアカウントを1冊の本のように作っていますか?』 】
【SNSは1冊の本づくり】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 2, 2019
2️⃣メリットを最大限に伝える帯をつけよう
◎プロフィール欄1行目は本の帯部分
◎『発信テーマ』と『見るメリット』を端的かつ印象的な言葉で書く
◎他者からの評価や実績、資格、受賞歴が書いてあるとアカウントの信用度が上がる#共感SNS@yukos_kawaii pic.twitter.com/ebtEhynPHS
【SNSは1冊の本づくり】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 2, 2019
3️⃣ビジュアルでターゲット層に届ける
◎ヘッダー画像=自分と発信内容が分かる写真・デザインが⭕️
◎アイコン=高画質で顔がはっきりわかる写真を選ぶのが⭕️
◎顔出し嫌な人=似顔絵やあなたを象徴する何かを使う
→人格が伝わりやすいアイコンが⭕️#共感SNS@yukos_kawaii pic.twitter.com/SlnXyU6s35
【SNSは1冊の本づくり】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 2, 2019
4️⃣内容説明はまとめて分かりやすく
◎Twitter=『固定ツイート』や『モーメント』を使う
→どんな仕事をしてるか一目でわかる
◎Instagram=『ハイライト』を使う
→細かなアカウントの説明を補足のがオススメ
◎画像や動画で視覚的に引込む
→ゆうこすを参考に#共感SNS
【SNSは1冊の本づくり】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 2, 2019
5️⃣ハッシュタグで読者の声をつなげよう
◎ゆうこす公認ハッシュタグ
→『#ゆうこす現象』
◎ファンは基本的にファン同士つながりたいと思っている
◎ハッシュタグを通してファン同士が繋がれる
◎コアなファンは新たなファンを生み出してくれる#共感SNS@yukos_kawaii
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