【共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る ゆうこす新刊】
【 #共感SNS ゆうこす】#SNSの自分づくり
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) May 31, 2019
・自分のやりたいことや方向性をファンに語り、思い入れを持ってもらうことが大事
・自分が『ワクワク』することじゃなければ、発信しても意味がないし継続できない
・どんな投稿をしたらフォロワーが喜んでくれるか考えながら発信する@yukos_kawaii pic.twitter.com/izvBWQDJSY
【#共感SNS】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 1, 2019
〜ゆうこす流自分ブランディング〜
1️⃣どんな主人公なのか
2️⃣どんなストーリーなのか
3️⃣どんな人に見てほしいのか
◎『理由』と『想い』を明確化する
→どうして◯◯を目指すのか
→どんな人をどのようにしたいのか
自分に『何で?何で?』と問い続けることで見えてくる@yukos_kawaii pic.twitter.com/sIYWECclyO
【集客が怖かったイベント】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 1, 2019
・打ち合わせ難航により告知は開催の6日前
・チケット発売は3日前
・18歳の新生活を迎える女の子限定
・定員150名
・関係者全員が失敗を予感していた
→しかし『3分』で完売‼️
◎どんな人に見てほしいのか
◎より具体的に限定して考える
ことが大事‼️#共感SNS pic.twitter.com/EuxqxUHUGu
【知名度ゼロからフォローしてもらうためには何が必要なのか?】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 1, 2019
◎『共感を生む情報』を発信できてるか
◎どれだけ『メリット』を提供できるか#共感SNS@yukos_kawaii
|
|