【ライブ配信は完璧じゃなくていい? 失敗も価値ある情報? 共感SNS/ゆうこす】
【完璧さはいらないライブ配信】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 10, 2019
◎しっかりとリハーサルをしたような完璧な配信は、ゆうこすの経験では案外コメント率が低い
///
<原因>→視聴者の入るスキマが無いから
///
◎コメントのやりとりがあったり、見てる側も参加できたりするようなコンテンツが1番盛り上がる#共感SNS
【23時と言えばゆうこす】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 11, 2019
◎毎日ライブ時間を決めておく
→コアファン・マニア層がスケジュールを立てやすくなる
→新規・ライトファン層
『ゆうこすってこの時間何かやってたな』
と記憶に残る
◎継続する数=わかりやすい熱量の届け方
→見ている側は確実に熱量を感じてくれる#共感SNS
【失敗を1番に発信する】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 11, 2019
◎失敗は価値ある情報
→誰も挑戦してないフィールドはブルーオーシャン
→皆が『どう使おう』『失敗したくない』と悩む間に挑戦して失敗する
→クオリティ低くても最初に情報を出せば『目立てる』し『圧倒的なチャンス』がある
→情報力の高い失敗はカッコいい#共感SNS
【スピードが命】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 12, 2019
◎InstagramのIGTV導入の日に即試して投稿
→使い方わからず失敗
→研究
→IGTVの利点、使い方、失敗点などをまとめたnoteを投稿
→バズる
◎失敗してから1ヶ月後では意味がない
→失敗したら即検証
→解決策までセットですぐに発信するからこそ『価値のある情報』になる#共感SNS
|
|