【ゆうこす流ライブコマース 3つのテクニック】
【ライブコマース】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 14, 2019
放送がスタートしたら『1️⃣ 場をあっためる時間』をつくる
・自己紹介や近況報告
・視聴者へ『見にきてくれてありがとう!』とお礼を伝える
・コメントをくれた人の名前やコメントを読み上げてお返事する
・質問しても答えてくれるという参加しやすい雰囲気をつくる#共感SNS
【ライブコマース】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 14, 2019
2️⃣ 商品を解説しながら売る時間
→この時間からが本番となる
◎場が温まってきたと感じたタイミングで勢いよく販売スタート切るのが大事
→スタートを一緒に切ることで販売者側の熱量も高まる
→購入者の背中も押される
→ライブ配信での特別感が増す#共感SNS
【ライブコマース】
— もってぃー@まとめツイート職人 (@mo__tty) June 14, 2019
◎最後が 3️⃣買ってくれた人に感謝の気持ちを伝える時間
→この時間はとても大切
→買ってくれた人には『買ったよ』とコメントしてもらうようお願いする
→『ありがとう』と伝える
◎1回の放送は30分から長くても60分
→短すぎると想いは伝わらない
→長すぎ=疲れる#共感SNS
|
|